浴衣ミクちゃんの頭が…

c0138130_2123461.jpg



ポッキリ!もげたーー!ヽ(;▽;)ノ…落としました…。ねんどろの接続パーツが折れて中にはいったままになるのはよくある事なので…直さないと…
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-30 02:12 | 日々あれこれ。

サイバーフォーミュラ

c0138130_2103726.jpg



昔勧められてOVAを見てから定期的に何度も何度も見てたサイバーのブルーレイBOX!ついに買いました…衝動的だったけど、長年変わらず好きな神作品なので悔いなく…やっぱりいつ見ても神作品だなぁと…!本当こんな人間ドラマもレースも熱くてきちんと描いてる神作品、他にあったら教えて欲しいくらいです…。(本当に)(個人的に→)キャラ萌えとか無く、純粋に面白いと思える作品て珍しい。ちなみにテレビ版そんな見てなくても全然楽しめると思うので、見てない方はOVAだけでも見て欲しい!BOXにはテレビ版の総集編もついてるのでこれだけでも(^_^* 今からでも続編を…ぜひ…
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-30 02:10 | 日々あれこれ。

川口とぎやまん陶

c0138130_515163.jpg

c0138130_515117.jpg



友達の家の帰りに人生二度目の川口に行きました。一度目は3年前に友達の家に来た時。
それとは別にこのお皿かわいいなぁとパチリ。現在お皿がキャラ物だらけ(主にボカロ)ですが、そろそろキャラ物卒業したくて…和食器良いなぁと憧れます。でも何かっていいかわからない上に一つ一つお高い…!(^_^;)
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-28 05:15 | 日々あれこれ。

おばあちゃんから

c0138130_572523.jpg



モロゾフのゼリーとお菓子のお中元★もう一箱、カルピスの詰め合わせも♪いつもありがとうおばあちゃん。カルピス、懐かしい味。
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-28 05:07 | 日々あれこれ。

象のはな子

c0138130_4595242.jpg

c0138130_4595245.jpg

c0138130_4595235.jpg

c0138130_4595267.jpg



今年亡くなってしまった井の頭動物園の象のはな子。亡くなるちょっと前にも見てたので寂しいです(>_<)私が小さい時にもよく母が連れてきてくれてて、その時から居たと母も言ってました。居なくなった場所にはたくさんの絵や手紙や鶴が…ご冥福をお祈りしますm(__)mそして、水浴びをしてた鹿と、読んだばかりだった千本桜五巻に出てたカエルが居たのでついパチリ★
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-28 04:59 | 日々あれこれ。

本のオマケに貰った

c0138130_4541219.jpg



昔貰った物。袋を開けてみたらピンク色の匂い玉★匂い玉って小学生の頃集めてたりしましたよね…?私は高学年の頃、匂い玉、練り消し、便箋、シール、メモ帳などなど集めてました。低学年以下の頃はビー玉とか…ちょっとづつ買って貰うのです。
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-28 04:54 | 日々あれこれ。
c0138130_4502950.jpg

c0138130_4502926.jpg

c0138130_4502916.jpg



行くとよく庭で栽培してるナスやピーマン、大葉、春菊などを採って、油味噌炒めや天ぷらにしてくれます(o^^o)あと、踊りをやってたおばあちゃんは本物の良い扇子をたくさん持っていてコス用に持ってけと貸してくれます。この日は長年持ってた扇子を(三日月撮影の為持って行ってた帰り)二本返しに行ったはずが、二本新たに選んで交換して帰って来ました(笑)
[PR]
# by gensoumelody | 2016-08-28 04:50 | 日々あれこれ。

コスプレ、美味しい物等何でものんびり写メ日記(衣装制作記/おいしいもの)などなどのんびりブログです♪イベントレポ、本家HPはhttp://3saku9.blog.fc2.com/です♪


by gensoumelody